naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

サヨナラテカポ!サヨナラ南島!!

2018.4.30

きあおら!

 

今日も晴天(^^)

ニュージーランドの風が心地よき

今日は南島にお別れし、北島に向かいます。

 

バスが午後発の為、午前中はテカポを散歩

絵葉書にしたい美しさ

f:id:naritakodays:20200601024653j:image

ニュージーの猫はなんか野生感ある
f:id:naritakodays:20200601024707j:image

とにかく大陸の方が多いわ!!

譲り合いの精神ないのかコルァ!!

ちなみにバウンダリー犬。調べてないからよくわからみww
f:id:naritakodays:20200601024704j:image

良き羊飼いの教会。カトリックの荘厳な教会もいーけど、ドラクエみたいなこじんまりした教会もすきやわ(^○^)

そういえば小学生の頃、勧誘されて怖くなって友達の名前と電話番号を書いてしまったよな。

ミサに行きましょうって家まで押しかけてきたそうな。後で友達には殴られたわ。

ごめんなぁ〜(*⁰▿⁰*)
f:id:naritakodays:20200601024648j:image

昨日に続き湖畔亭でサーモン丼

海外で食べる日本食が一番うまいけど、これは別格や〜
f:id:naritakodays:20200601024700j:image

バスでクライストチャーチ空港に向かい、飛行機の時間までカフェ。女子やんw

時間があればクライストチャーチ市内にもいきたかたなぁ
f:id:naritakodays:20200601024656j:image

飛行機ですぐにロトルア空港に到着。マオリの神様のお出迎えw
f:id:naritakodays:20200601024643j:image

移動で疲れたのでポリネシアンスパへ。街全体が硫黄の香り、北と南でこんなに変わるのかというぐらい別の国に来たみたい。南が欧米だとしたら、北島はモアナの世界観。肝心のスパは温いけどまあ満足。さすが箱根の姉妹都市w

 

帰りにホームレスにタバコたかられた。お金じゃなくてタバコってところがニュージーランドって感じw

でも北島は少し治安悪いな(°▽°)

 

明日はロトルア観光。自然が綺麗すぎると孤独感が増すよね・・・