naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

グレートバリアリーフは青かった(〃ω〃)

2019.5.6

今日はケアンズ からマカオ に飛ぶ。

何気にキャセパシフィックが好きかも

 

飛行機まで時間があるので最後にセスナでグレートバリアリーフを見てみる!

 

晴天!よかた〜(*´꒳`*)

f:id:naritakodays:20200710150421j:image

これがセスナ

実は飛行機は嫌い、でもよく考えると失うものはないw

サメに喰われるより飛行機で死んだ方がマシw
f:id:naritakodays:20200710150434j:image

青い!ただ年々環境汚染でサンゴが死滅しているそうな。

この自然を残したいという気持ちもあるけど、エコ!エコ!!って主張するグレタさんみたいな人もあんま好きじゃないし、みんなでちいさなことからぁ〜っていうやつも嫌い、1番嫌いなのはエコカッコいいでしょっていう意識高い系ʅ(◞‿◟)ʃ

じゃあどうすんだって?それは議員にでもなって考えて下さいよ|( ̄3 ̄)|

って言いたくなるぐらい綺麗w

やっぱりグレートバリアリーフは空から眺めるのが1番や!!
f:id:naritakodays:20200710150425j:image

コアラリーフ
f:id:naritakodays:20200710150438j:image

f:id:naritakodays:20200710150430j:image

遊覧飛行も終わり飛行機で香港へ

空港から直接フェリーでマカオ に行き、今日はマカオ でトランジット
f:id:naritakodays:20200710150443j:image

マカオ といえばサウナが有名、五万ぐらいかかるそうやけど、質・量ともにアジア一なんじゃないかな。

もちろん日本はべつでw