naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

タリンへ日帰り観光にいってみる(´∀`)

2019.8.11

今日はフィンランド からエストニアにフェリーで日帰り観光に行ってみる。

サンクトペテルブルクに行こうか迷ったけど1日しかないし、サンクトペテルブルクは1日じゃもったいないからエストニア にしたw

朝一で起きてフェリー乗り場へ向かう

チケットはネットで買ったので電車みたく楽々乗船、船内はしょぼいショッピングセンター並に快適w

f:id:naritakodays:20200727113839j:image

1時間ちょっとでとうちゃく!

エストニアフィンランド に比べ、社会主義の名残か少しどんよりしとる(・_・;

フェリー乗り場から歩いて30分で市街に到着

 

この中世の感じすきやわ〜(*^ω^*)
f:id:naritakodays:20200727113752j:image

タリン市街にの街並みもよきー
f:id:naritakodays:20200727113827j:image
聖霊教会

ホラーに出てきそうな街の教会

こうゆうとこはまったり見たかったけど、意外と人が多い(。-_-。)

f:id:naritakodays:20200728172413j:image
f:id:naritakodays:20200727113821j:image

市庁舎前広場

賑わっていたけど、雨が降ってきた

ぴえん(。-_-。)
f:id:naritakodays:20200727113818j:image

ヴィル門
f:id:naritakodays:20200727113804j:image

寂しくなり、パシャww
f:id:naritakodays:20200727113851j:image

聖ニコラス教会近くのレストランでランチ

アイスランド帰りなのもあるけど、コスパさいこー!

びみー(*^ω^*)
f:id:naritakodays:20200727113800j:image
f:id:naritakodays:20200727113847j:image

ババロア?謎のデザート

うまみー!
f:id:naritakodays:20200727113756j:image

アレクサンドルネフスキー大聖堂

アレクサンドルネフスキーだからロシア時代の建造物やろか

東欧は時代によって支配国が違うので建物もその時によって全然ちゃうなぁ
f:id:naritakodays:20200727113835j:image

展望台からの景色

魔女宅のモデル?いっぱいありすぎや!

遠くのビルが邪魔や(・_・;
f:id:naritakodays:20200727113831j:image

この石板の通りや
f:id:naritakodays:20200727113810j:image

裏道の通路

何気ない通りが中世感でててすき(^-^)
f:id:naritakodays:20200727113858j:image

歩きすぎて、2時間ぐらい時間が余ったので普通のwタイ式マッサージで時間潰す

痛すぎや、本場でもこんな痛くなかったぞ、

欧米人の体どないなってんねん(°▽°)

 

フィンランド へ戻り帰り道途中にあった店でディナー

定番のサーモンスープとミートボール

味はまずまずやけど、パンが硬いわ〜!
f:id:naritakodays:20200727113814j:image
f:id:naritakodays:20200727113902j:image

休日なのかヘルシンキ は夜中でもわちゃわちゃしとる、欧米人、タフや・・・