naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

台北食べ歩き♪

2019.12.31

今日は安かったので午前中は野柳のツアーに参加して、午後からは台北観光と食べ歩き♪♪

8時にホテルでピックアップ、ミニバンで野柳に向かう。

残念ながら雨・・・

野柳の途中に基隆市の寺による

なんかローカル感ある・・・(*'ω'*)

晴れてれば景色はよかったかも

まぁメインではないのでここはサラッと

f:id:naritakodays:20200815195413j:image
f:id:naritakodays:20200815195523j:image

この観音様が有名らしい
f:id:naritakodays:20200815195457j:image

日本で寝てる仏様みないのなんでやろ
f:id:naritakodays:20200815195433j:image

そして野柳とうちゃーく!!

雨風やばみーww
f:id:naritakodays:20200815195417j:image

どれがクィーンズヘッドかわからみ

1番人がいたのでこれか??

全部同じにみえるww

f:id:naritakodays:20200815195357j:image

野柳、総括するとまあまあ

ラグーナ蒲郡ぐらいのレベルw

 

昼過ぎには台北に戻れたので食べ歩きスタート♪

まずは金峰魯肉飯!

この混み具合!期待が高まる〜!!
f:id:naritakodays:20200815195511j:image

煮卵頼んだはずが何故か厚揚げみたいなやつ・・・

ただ魯肉飯びみー(^。^)
f:id:naritakodays:20200815195405j:image

中正紀念堂が近くなので少し見に行く

途中の公園にてリスw
f:id:naritakodays:20200815195444j:image

台湾って言ったら個人的には中正紀念堂がランドマークかな

ただ蒋介石は日本と戦争した側の中国、今の中国に負けたから台湾は親日ってだけなのかも

中国は反日、台湾は親日って案外政府に擦り込まれてるんじゃないやろか、怖み(´∀`=)

f:id:naritakodays:20201104015554j:image
f:id:naritakodays:20201104015551j:image
f:id:naritakodays:20201104015559j:image

 

続いて福州元祖胡椒餅

裏路地でわかりにくい(*'ω'*)
f:id:naritakodays:20200815195402j:image

ただめっちゃうまいやん!

激アツやけど

2個買えばよかた
f:id:naritakodays:20200815195349j:image

龍山寺にも少し立寄、お参りの方法が面倒なのでサラッとw
f:id:naritakodays:20200815195516j:image

甘いものが食べたくなったので騒豆花へ

苺が売り切れなのでバナナの豆花を

これ好きかも(*'ω'*)
f:id:naritakodays:20200815195440j:image

続いてアイスモンスターでかき氷を食べるw

お腹痛くなりそうww

うまいけど連チャンスイーツは少しキツイ

冬やし・・・
f:id:naritakodays:20200815195504j:image

台北101

することなくなったし、お腹すいてないので少し運動する為、象山に登って夜景をみるw
f:id:naritakodays:20200815195409j:image

山登りきつい_:(´ཀ`」 ∠):

キツイ割に高さが足りない

夜景もまずまず

ぴえん
f:id:naritakodays:20200815195353j:image

夕食は台湾の酸っぱい鍋が食べたかったので肉大人へ

ここは一人鍋ができるので独り身にはうれしい

うまい!この酸味は日本の鍋にはないよなー

ただ豚バラ頼んだらほぼ脂身・・・

台湾は脂身が多いのがオーソドックスなんやろか
f:id:naritakodays:20200815195501j:image

なんやかんやで2019年も終わり

全然ハッピーじゃない2020年の始まりw
f:id:naritakodays:20200815195452j:image