naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

國立故宮博物院 から北投温泉へ♪

2020.1.2

今日は午前中に國立故宮博物院

午後からは北投温泉に行ってみる(*'ω'*)

 

國立故宮博物院へは地下鉄で士林まで行き

そこからタクシーで向かう

元旦なら無料だそうだけど、混んでそうだからやめたw

國立故宮博物院は国民党が持ち出した中国の美術品その他もろもろが展示されているので楽しみ)^o^(

f:id:naritakodays:20201106030114j:image

まずは1番有名な白菜w

思ったより小さい

f:id:naritakodays:20201106030110j:image

他にも精巧な作品がいくつもある

中世ぐらいにこんなものが作れるなんて中華・・・すごみ!!
f:id:naritakodays:20201106030118j:image
f:id:naritakodays:20201106030049j:image

まぁ博物館あるあるだけど、価値はわからへんw

とにかくわかっている雰囲気を出すww

 

ランチは士林のディンタイフォン

ここは比較的空いてるらしい

 

美味やー!!

まぁ日本と変わらん気もするけど、海外の気分で3割り増し

セーラー服の女の子と同じww
f:id:naritakodays:20201106030045j:image
f:id:naritakodays:20201106030107j:image

その後地下鉄で北投に行き、温泉に入る

綺麗ぽかったのでホテルの日帰り温泉に行く

寒いし、疲れた

正月から温泉は贅沢(^。^)

台湾の温泉はぬるめ、なによりキャップが邪魔

そして中国系って海とかでも長袖きてるよなぁ

なんでなん(*⁰▿⁰*)

f:id:naritakodays:20201106030041j:image

まぁのんびり浸かってましたけどw

北投の昭和感嫌いじゃないf:id:naritakodays:20201106030058j:image

最後に林森北路にある繁華街へ

ここも昭和にタイムスリップしたような地方の繁華街

たけぇよ!

もうバブル崩壊しとるわぁー!!
f:id:naritakodays:20201106030054j:image

台湾の夜は噂程ではない

だれだいいっていうやつわww

 

飲み屋で美味しい店って聞いたら、昔ながらのラーメン屋さんを教えてもらった

こうゆうのじゃないんだよなぁ〜

台湾ぽいのが食べたかったのに〜(*´◒`*)

てか、一緒に来てくれんのかいww

まぁ美味しかったけど
f:id:naritakodays:20201106030102j:image