naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

ホーチミンはトランジットに最適(^^)

2018.8.3

なぜだろう?

ベトナムにすごく行きたくなった。

たぶんこの時期流行ってた気がする。

だから多分理由はそれに影響されたのだww

 

まずはセントレアからホーチミンへ。

ベトナム航空はまずまず快適(^^)

ホーチミンは東南アジアの空港って感じ。

日本と暑さはかわらん気がする。

f:id:naritakodays:20200604193812j:image

f:id:naritakodays:20200604193820j:image

タクシーで市街に向かい、今日の宿プロスタイルホーチミンホテルに荷物を置き、散策に出発!ホテルで若い女の子が物置で隠れてタバコ吸ってるのがかわいいw

劇場?フランス領のだった為か建物もどこかしらフランス感漂う。
f:id:naritakodays:20200604193842j:image

遅めの昼食、えっフォーってこんなにうまかったっけ??てか日本のフォーなんでうまくないんや!
f:id:naritakodays:20200604193849j:image

庁舎、目の前は雰囲気のよい公園
f:id:naritakodays:20200604193846j:image

ビンタイン市場にも行ったけど、市場って東南アジアだとなにも買う気にならんよなぁ

物乞いも多いし、早めに断念。10000ドンだけ寄付

もっとあげとけばよかたわww

暑いので近くのカフェで水分補給、ばえ〜⁈
f:id:naritakodays:20200604193823j:image

サイゴン大聖堂

工事中が残念
f:id:naritakodays:20200604193803j:image

郵便局
f:id:naritakodays:20200604193827j:image

特に感想はない
f:id:naritakodays:20200604193808j:image

タンディン教会。ばえです。遠かったバイタク乗ればよかたわ。でもバイクの量見ると乗りたくなくなる
f:id:naritakodays:20200604193835j:image

この頃から自撮りで盛るww

f:id:naritakodays:20200605213724j:image

疲れたのでディナー。名前が読めんけど、日本人オーナーが孤児とかを働く場所にしてる店
f:id:naritakodays:20200604193816j:image

激ウマ!!ベトナム料理が1番好きかも
f:id:naritakodays:20200604193758j:image

米が進むわぁ〜
f:id:naritakodays:20200604193754j:image

腹ごしらえも終わったので、夜の街を散策。客引きのウザさは万国共通。でもボラれてもたかがしれとる。ベトナム人かわゆすやわぁー(^-^)
f:id:naritakodays:20200604193838j:image

トランジットでよっただけやけど、いろんな意味でホーチミン大満足や(*⁰▿⁰*)