naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グレートなオーシャンロードww

2019.4.29 今日はメルボルン にきたら必ず行きたいと思ってたグレートオーシャンロードに現地ツアーでいってみる(^.^) たしか1万ぐらいだったので1人ならレンタカー借りるのとあんま変わらへんので現地ツアーのがお得 バスに揺られてグレートオーシャンロー…

メルボルン は住みたくなる街(*´꒳`*)

2019.4.28 来年からエアーズロックに登れなくなるということで最後のチャンスと思い、今年のGWはオーストラリアに行ってみた(^。^) まずは成田からメルボルン に行き、そこから数都市回る(^_-) 空港からシャトルバスみたいなのでサザンクロス駅まで行く。やっ…

世界遺産チャンアンは夏場はきつい(^。^)

2018.8.11 とうとうベトナムの最終日 最後は世界遺産チャンアンで締めくくる(^.^) 現地ツアーに申し込み小さめのバンでさあ出発なり(๑>◡<๑) ちなみに他にはカップル1組のみ 盛りやがってww チャンアンは泊まりたくなるような自然豊かな場所。時間があればな…

世界遺産ハロンは現地ツアーが楽(^.^)

2018.8.10 今日は世界遺産ハロン湾へ向かう 現地ツアーを予約し、バスで2時間ぐらいでハロン湾に到着 そこからクルーズ船に乗り換え、クルーズにしゅっぱーつ! 東南アジアは公共交通機関だと時間がかかるし、現地ツアーの方が楽(^.^) あいにくのくもりやっ…

首都ハノイを1日で堪能する件( ^ω^ )

2018.8.9 朝一の飛行機でドンホイからハノイへ ホテルに荷物を置き、ハノイ散策へレッツゴー! バイタクで向かうがまたプチぼったくり このオヤジめ!話しかけてくるやつはやぱだめやな(°▽°) こんなことは忘れて まずは一柱寺 思ったより小さい 続いてホーチ…

ドンホイの洞窟は世界一やで(๑>◡<๑)

2018.8.8 今日はベトナムで1番楽しみにしていたドンホイの洞窟に向かう(^^) まず現地ツアーを頼み小さめのバンで洞窟に向かう。 ちなみに午後からは欧米人に人気なダークケイブに挑戦してみる( ^ω^ ) ひとりやけど・・・ ドンホイはアクセスが悪いせいかそん…

世界遺産古都フエ〜( ◠‿◠ )

2018.8.7 今日は朝からフエの遺跡をたんけーん まずは郊外の皇帝の遺跡から散策。たまたまベルトラにちょうどいーのがあったので、ポチりました。 アジア好きそうなマダム3人と4人のツアーでした。 印象に残ってるのはカイディン帝廟かな どことなくフランス…

五行山でパワーちゅーにゅー!

2018.8.6 今日はダナンのパワースポット五行山へ ホテルからタクシーをチャーターして向かうのだ〜 早速五行山に登りパワーをじゅーてーん 仏の電飾気になるよねw 頂上まではきつかった・・・ ちゃんとした道なんてないし でも登ったときの景色が好きやから…

ミーソンからホイアンにいく〜(^^)

2018.8.5 今日はミーソン遺跡からホイアンへ日帰り観光〜 まずミーソン遺跡から現地ツアーでいったので楽ちん♪ ミーソン遺跡は中世に栄えたチャンパ王国の遺跡。東南アジアでは珍しいヒンズー教の遺跡とあって遺跡マニアにはたまらない! 遺跡までバンで移動…

ダナンだなん( ^ω^ )

2018.8.4 ホーチミンからダナンへ移動。 ダナンは最近人気になってるリゾートだなんw ダナンのビーチは広くて青い! ただ暑すぎるからか昼間はあんま人いない。 ダナンの街は裏通りに入ると未開発のところが多く、どこか東南アジアを感じる。今後に期待! ホ…

ホーチミンはトランジットに最適(^^)

2018.8.3 なぜだろう? ベトナムにすごく行きたくなった。 たぶんこの時期流行ってた気がする。 だから多分理由はそれに影響されたのだww まずはセントレアからホーチミンへ。 ベトナム航空はまずまず快適(^^) ホーチミンは東南アジアの空港って感じ。 日本…

いたいた羊がいっぱいオークランド

2018.5.3 今日は最終日なのでオークランドを街ブラ(^^) まずバスでワンツリーヒルへ 羊がいっぱいなごむわぁー 何かのモニュメント、忘れたw これを目指してあるく 曇りだったけど、高台からの港町って好きなんやおね 続いてオークランド博物館 マオリ関係が…

ワイトモの土ボタルは幻想的!!

2018.5.2 きあおら! 今日はロトルアを離れ、オークランドへ向かいます。 ついでにワイトモケーブを観光してきます。 たまたま昨日のガイドが別の人のガイドでバスにいた。気まずいわww ニュージーランドで1番有名かもしれないワイトモケーブは土ボタルから…

ワイオタプサーマルランドからハカ(^^)

2018.5.1 きあおら! 今日も快晴! 南半球の太陽はデカく見える。 早起きして朝日みればよかたわ 今日はワイオタプサーマルランドへGO! レンタカーがめんどくさかったので現地ツアーを申し込み。おっさん2人はなかなかつらみ(*⁰▿⁰*) ゲイやんww ただ観光は…

サヨナラテカポ!サヨナラ南島!!

2018.4.30 きあおら! 今日も晴天(^^) ニュージーランドの風が心地よき 今日は南島にお別れし、北島に向かいます。 バスが午後発の為、午前中はテカポを散歩 絵葉書にしたい美しさ ニュージーの猫はなんか野生感ある とにかく大陸の方が多いわ!! 譲り合い…