naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

猫村から九份日帰り観光だにゃ!

2020.1.3

今日台湾観光最終日(^_-)

ジブリ好きとしては九份に行かなければ!

まずは腹ごしらえ

ガチョウ有名な阿城鵝肉に行く

ガチョウ肉うまいけど・・・

鶏皮嫌いやねん(*´◒`*)

しかも野菜炒めにも腸入ってるし、

ほんとはソーセージが食べたかったのに〜

f:id:naritakodays:20201107030145j:image
f:id:naritakodays:20201107030154j:image

デザートで路地氷の怪物

ばえーw

味はアイスモンスターには及ばない( ̄∇ ̄)
f:id:naritakodays:20201107030150j:image

九份の夜景が見たかったので猫村と名高い猴硐で時間潰し

台北から1時間ぐらい(体感w)

猫以外なにもない

猫もいるけど、期待しすぎたかな
f:id:naritakodays:20201107030158j:image

見つかりましたって顔w
f:id:naritakodays:20201107030211j:image

凛々しい( ͡° ͜ʖ ͡°)
f:id:naritakodays:20201107030203j:image

全然警戒してない
f:id:naritakodays:20201107030207j:image

日も暮れたので九份に向かう

一駅だけど電車激混み

駅からタクシーで九份に到着

中国の正月ではないけど、

九份は激混み_:(´ཀ`」 ∠):

しかも全然進まないし

もはや観光する気にもならない

入口から出口まで歩いただけで激疲れた

有名になりすぎたかな

これ九份のキャパを超えてるよ

f:id:naritakodays:20201107030142j:image

これにて台湾旅行は終了

明日朝イチの飛行機で日本に帰る

 

総括すると、台湾の観光は・・・びみょ〜

観光名所は日本でもありそうだし、てか良くも悪くも日本ぽくて海外にきた気がしない

ただ食べ物はまぁまぁなので弾丸食べ歩きなら航空券が安ければありかなぁ

まぁ正月やし、国内はもっと高いと思うのでこれはこれでありかも(*^ω^*)