naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

スコータイ遺跡にてタイの歴史を感じる(╹◡╹)

2016.9.19

朝一でバンコクからスワンナプーム国際空港、バンコクエアウェイズでスコータイへフライト(^^)

 

初めてのプロペラ機で怖みやったけど、1時間ほどでスコータイ空港へ到着、そこからトゥクトゥクで遺跡へ!写真撮るの忘れたw

 

スコータイ遺跡は13世紀頃のタイ族初の王朝スコータイ王朝の仏教寺院でまさしくタイの歴史の始まりといっても過言ではないw

 

アユタヤも良かったけど、スコータイの方が断然よき!

①うざい客引きや野良犬がいない

②レンタサイクルで回ると気持ちいーんや

③アクセス悪いからなのか客が少なくゴミゴミしてない!

f:id:naritakodays:20200511052232j:imagef:id:naritakodays:20200511105936j:image
f:id:naritakodays:20200511105940j:image

※ただ9月に行ったので激アツ!熱中症注意!!

 

タイ本来の落ち着いた空気と歴史をじっくり堪能したい方オススメです!!

 

この後は日帰りでバンコクに帰り、タニヤにいきましたww