naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

電車でローカルにうざいぞアユタヤ遺跡

2016/9/20

 

バンコクから電車で1時間ぐらいでアユタヤ遺跡へ到着。

 

まず着いたら現地の案内の営業、面倒だから2000バーツでトゥクトゥクをチャーター。今思うとボラれたてな・・・。

 

そして、遺跡観光の傍ら動物園みたいなとこにつれていかれ象に乗り2000バーツ、象使いにチップ500バーツ。

 

たけぇよくそが!!

 

東南アジアに慣れていない初々しい自分可愛らしいわw

 

さて、肝心の遺跡はというと・・・

f:id:naritakodays:20200512162948j:image
f:id:naritakodays:20200512162955j:image
f:id:naritakodays:20200512162952j:image

f:id:naritakodays:20200512163016j:image

全部ワットなんとかw

※寺だとさ

 

400年以上栄えたタイの王朝だけあって広大な敷地と建造物は見るべき価値がある。ただ、あまりに物売りや、日本円を両替してくれという奴などがいてうざさMAXやで。

 

そしてあくまでも偏見ですが、、

・日本人東南アジアの歴史あんま興味ない説

・東南アジアの遺跡全部同じに見える説(スコータイに行った後だからかもしれんけど)

あると思います。

 

個人的にはスコータイの方が好きやなぁ(^_-)

 

余談ですが、帰りも電車だけど鈍行に乗ってしまい3〜4時間かかりました。東南アジアなめてました。下調べだいじやなぁ・・・

 

そして、バンコクに帰り、疲れた体でナナプラザへ行きましたとさw