naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

ヨセミテ国立公園ヨッテミテ(๑╹ω╹๑ )

2017.9.16

 

今日はベルトラで予約したヨセミテ公園日帰りツアーに参加してみた!

 

ヨセミテ国立公園は大地が隆起してー、生物がーうんちゃらだそうな。ただ西海岸では人気の観光地なので期待は高まる!

※山火事があったのでちょっと心配だったけど、アメリカとオーストラリアっていつも燃えてはるなぁー。

 

ホテルから4時間かかったので、観光は3時間ぐらいしかしていないけど、絶景とはまさにこのことやー!

f:id:naritakodays:20200515160950j:image

なんか有名な滝!
f:id:naritakodays:20200515160942j:image
f:id:naritakodays:20200515160947j:image

 

ただやっぱり3時間じゃ物足りない!

建造物と違ってはいどーん!っていうとこじゃなくて宿泊して自然の中で地球を感じるべき場所なのだと痛感した。

まさにスケールはアメリカンサイズw

 

帰りは眠りたかったけど、偶然日本人の男性と隣同士の席になったので少し喋った。

なんか会計士仲間と研修のついでに観光で来たそうな。女子か!と思ったが、仲間と旅行なんて少し羨ましくもあった。

 

1人に慣れすぎてしまった今日この頃やけど、

いつかだれかと笑いあえる日が来るのだろうか。

地球からみたらちっぽけな自分だと思ったのと同時にこの世界に1人だけなんじゃないかと孤独を感じながら帰ったサンフランシスコの夜〜でした(°▽°)