naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

世界遺産アオラキは神々しいぞ

2018.4.29

きあおら!!

今日は世界遺産アオラキからテカポに向かう。

 

グレイハウンズのバスで数時間天気もよく、快適(^^)

 

南島は氷河のせいか湖がコバルトブルーで綺麗。プカキ湖やっけ⁈

f:id:naritakodays:20200531070628j:image

マウントクックビジター到着
f:id:naritakodays:20200526151722j:image
f:id:naritakodays:20200531070625j:image

昼食はベジタブルカレー。味はふつー( ͡° ͜ʖ ͡°)
f:id:naritakodays:20200526151733j:image

アオラキの景色は神々しい。こんなに晴れるなら一泊してハイキングすればよかた。

空の青さと残った雪の白、そして圧倒的なアオラキの存在感、ここに来てよかった〜
f:id:naritakodays:20200531070621j:image

そしてすぐにテカポへ出発〜。

ラッキーなことにホテルがグレードアップやー!

ひとりじゃあんま意味ないけど、なんかうれしみー
f:id:naritakodays:20200526151726j:image
f:id:naritakodays:20200526151710j:image

テカポは小さい街でそんなにみるべきところはないけど、疲れたらここでゆっくりしたいそんな気分になるようななにか落ち着く。
f:id:naritakodays:20200526151718j:image

野ウサギいっぱいいる
f:id:naritakodays:20200526151730j:image

ホテルから歩いて20分ぐらいのところにあるテカポスプリングスへ

海外の温浴って日本人からするとプールかお風呂かようわからんわー

ただ寒かったからあったまるー、外人の水着もみれたからよきやわ〜
f:id:naritakodays:20200526151737j:image

戻って有名な湖畔レストランでサーモン丼とビール(^^)

サーモン丼うますぎるし、アサヒビール最強やわー
f:id:naritakodays:20200526151714j:image

マウントジョン天文台で星空を見たかったけど、満月と雲でびみょー。

月のあかりは想定外や〜!