naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

ミーソンからホイアンにいく〜(^^)

2018.8.5

今日はミーソン遺跡からホイアンへ日帰り観光〜

まずミーソン遺跡から現地ツアーでいったので楽ちん♪

ミーソン遺跡は中世に栄えたチャンパ王国の遺跡。東南アジアでは珍しいヒンズー教の遺跡とあって遺跡マニアにはたまらない!

遺跡までバンで移動、あとは好きにみてください的な楽な感じ。

よかた団体行動きらいやねんw

f:id:naritakodays:20200620182959j:image

ベトナム戦争の爪痕がどこか残る。森の中にあるせいか忘れ去られた都市そんな哀愁が漂う。

ホイアンへ行くついでに見ることができたので大満足♪

f:id:naritakodays:20200620182954j:image
f:id:naritakodays:20200620183022j:image

ホイアンへ到着!暑すぎる!!

ホイアンは中国が強めな気がする。北に行くにつれそうなっていくのかなぁ
f:id:naritakodays:20200620183007j:image

昼間は街ブラ、夜まで時間があるのでカフェにいったり、建物みたり。昼間は全然建物は違うけど、神戸みたいな感じかな。
f:id:naritakodays:20200620183003j:image

日が暮れてきたー
f:id:naritakodays:20200620183012j:image

これこれランタン〜!!

でも店はぼったくり価格やー!!!
f:id:naritakodays:20200620183017j:image

一通りみたので最後にディナー。

名前忘れたけど名物のワンタンみたいなやーつ!

それよりも美味かったのは角煮のカレー風味のやーつ!!これまじうまみー(^^)
f:id:naritakodays:20200620183026j:image

帰りはタクシーでダナンへ、とにかく暑すぎた。

今日は疲れたけど、満足です( ^ω^ )