naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

ドンホイの洞窟は世界一やで(๑>◡<๑)

2018.8.8

今日はベトナムで1番楽しみにしていたドンホイの洞窟に向かう(^^)

まず現地ツアーを頼み小さめのバンで洞窟に向かう。

ちなみに午後からは欧米人に人気なダークケイブに挑戦してみる( ^ω^ )

ひとりやけど・・・

ドンホイはアクセスが悪いせいかそんなに人が多くなく、観光地化されすぎていないので雰囲気がちょうどよきー

f:id:naritakodays:20200624193649j:image

まずはパラダイスケーブに!

想像以上に広い!!

これほどの規模の洞窟には入ったことないかも。

なんていうか一部屋が大きいって感じw
f:id:naritakodays:20200624193619j:image
f:id:naritakodays:20200624193629j:image
f:id:naritakodays:20200624193623j:image
f:id:naritakodays:20200624193644j:image

午後は食事付きなので現地で昼食。

地獄の空間や

4人で一つの皿をみんなでとりわけるやーつ。

衛生面より直バシでよいのか気をつかうわー

 

午後からダークケイブへ。

カメラが汚れそうなので写真ないけど、

①なぜかターザンみたいなので降りるw

②洞窟を探検

③最深部の泥でわちゃわちゃ←これ1人は地獄

④洞窟からカヌーで戻る←これも地獄!イタリア人のおばちゃんと2人。全然漕がねえ、、漕げよ!!!

こんな感じ。ちなみに泥で水着が死んだので捨てましたww
f:id:naritakodays:20200624193638j:image

ホテルに戻って近くの店でディナー。

迷ったときはチャーハンにする。まずハズレないww

てかベトナムの店員かわゆすよなぁー(*´꒳`*)
f:id:naritakodays:20200624193633j:image

なんか疲れか洞窟で冷えたのか熱っぽい、、

風邪薬持ってこればよかたわ( ͡° ͜ʖ ͡°)