naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

世界遺産古都フエ〜( ◠‿◠ )

2018.8.7

今日は朝からフエの遺跡をたんけーん

まずは郊外の皇帝の遺跡から散策。たまたまベルトラにちょうどいーのがあったので、ポチりました。

アジア好きそうなマダム3人と4人のツアーでした。

印象に残ってるのはカイディン帝廟かな

どことなくフランスを感じる。

あとはただただ暑かったw

そしてどこがどこかはもう覚えていないww

f:id:naritakodays:20200622175339j:image
f:id:naritakodays:20200622175357j:image
f:id:naritakodays:20200622175405j:image
f:id:naritakodays:20200622175424j:image
f:id:naritakodays:20200622175413j:image
f:id:naritakodays:20200622175343j:image

午前中で郊外ツアーは終了したので王宮を1人で散策

広い!とにかく広い!!そして暑いw

ちなみにフエは18世紀ぐらいにあったグエン朝時代の首都。フランス傀儡の時代もあったのでカイディン帝は影響を受けてそうだけど、ここ王宮は中華色が強い。
f:id:naritakodays:20200622175347j:image
f:id:naritakodays:20200622175417j:image

ドラゴン大好きベトナム人w
f:id:naritakodays:20200622175401j:image

ホテルに戻り、バスでドンホイに向かう。

!!向かおうと思ったらバスが故障してるみたい!!!運転手に聞いても逆ギレされる始末。ただただ数時間待ってようやく出発、、

これだから東南アジアのバスは嫌なんや、くそがー!!てか、口コミをちゃんと見るべきやったわ(*´Д`*)

f:id:naritakodays:20200622175409j:image

走り始めたら中は普通。よくある寝台のやーつ。衛生的に不安やわ(*´Д`*)

ローカル食堂で休憩。食べる気にならんわ
f:id:naritakodays:20200622175353j:image

ようやく深夜1時にドンホイに到着。バスで眠れんかったから、ホテルにそっこー向かいばたんきゅー、、、疲れた・・・。