naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

世界遺産ハロンは現地ツアーが楽(^.^)

2018.8.10

今日は世界遺産ハロン湾へ向かう

現地ツアーを予約し、バスで2時間ぐらいでハロン湾に到着

そこからクルーズ船に乗り換え、クルーズにしゅっぱーつ!

東南アジアは公共交通機関だと時間がかかるし、現地ツアーの方が楽(^.^)

 

あいにくのくもりやったけど、ベトナム随一の景勝地であるハロン湾は絶景そのもの

なにがすごいってわけではないけど、甲板で寝そべりながら、だらだら眺めるのが好きですw

f:id:naritakodays:20200626024550j:image
f:id:naritakodays:20200626024556j:image

ランチは船内、また、4人で取り分けるやーつ、はぁー気を使うわ。それに地元の人がエビやら貝やら売りにくる。高いし、うざみ(*´-`)

 

途中鍾乳洞に立ち寄る。

正直ドンホイいってるしなぁ・・・

特に感想なしww
f:id:naritakodays:20200626024600j:image
f:id:naritakodays:20200626024612j:image

19時ごろにハノイに到着。

ほんとフランスみたいな建物w
f:id:naritakodays:20200626024604j:image

ホアンキエム湖を眺めながらディナー

ハノイ名物ナマズの鍋みたいなやつを食べる。

味はまずまずw
f:id:naritakodays:20200626024553j:image
f:id:naritakodays:20200626024608j:image

ホアンキエム湖の周りは夜でもみんなが踊ったり、騒いだり、人は多いけど、汚らしくない。この感じ嫌いじゃないな(*´꒳`*)

 

ホテルに行こうと思ったら、工事中なので別のホテルに行ってくれとな。もっと早く言えよ!

くそが!!