naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

世界遺産マカオ 歴史地区を軽散策する(〃ω〃)

2019.5.7

またまた飛行機まで時間があるので世界遺産マカオ 歴史地区を探索

マカオポルトガルの植民地時代があった為、西洋チックな建物が多い。

あいにくの雨だったけど、間違いなく映えです(^-^)

 

セナド広場

夜にライトアップされたのもみたかった

f:id:naritakodays:20200711213810j:image
f:id:naritakodays:20200711213805j:image

聖ポール天主堂跡

17世紀頃ポルトガルの大聖堂、ハリボテやん( ̄∀ ̄)

むしろハリボテじゃなかったらこんなに有名になってないやろな〜

長崎とかと比べると断然こっちのが好き(๑>◡<๑)

でも、マカオ の人たちは植民地にされたときどんな感じやったんやろなぁ。考えさせられる

f:id:naritakodays:20200711023212j:image
f:id:naritakodays:20200711023216j:image

あとはマカオ でお土産買っておわり(^.^)

てかトランジットやから荷物空港に置きっぱやがな!

液体のお土産空港で買わな持ち込めんがな。

パサパサのお菓子みたいなのはあんまうまくないし・・・(;o;)

てか、お土産屋さんの対応をみると中国なんだなぁと再確認したww