naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

グレートバリアリーフはまず水中から(^。^)

2019.5.5

今日はグリーン島とポンツーンに行き、シュノーケリングにいく〜

ダイビングのライセンス取りに行きたいわー、

だっておっさんのシュノーケリング・・かっこ悪いやん(//∇//)

 

ケアンズ からフェリーでグリーン島へ、後でシュノーケリングするのでグリーン島はのんびりする

f:id:naritakodays:20200710031141j:image

綺麗なうみ

ちなみに盗撮ではないぞ( ̄▽ ̄)
f:id:naritakodays:20200710031149j:image
f:id:naritakodays:20200710031136j:image

時間があったのでワニ園へ

ちなみにでかい爬虫類と魚類がおばけより怖いです(*゚∀゚*)
f:id:naritakodays:20200710031133j:image

このあとポンツーンに移動し、シュノーケリング

貴重品は船内のコインロッカーに預けて、クラゲよけのスーツ着て、レッツシュノーケル!!

サンゴはお亡くなり気味だったけど、魚綺麗やし、なんか青いタイみたいなやつもいたし、大満足!

船内のブュッフェのカレーも美味しかった。

残念なのはせっかく買った水中カメラのSDカード忘れて写真とれず・・・ぴえん(;o;)

 

2時間ぐらいシュノーケルしてケアンズ に戻る。フェリーも爆睡してたら酔わずにすぐついたw

 

今日で最後のケアンズ 、名残惜しい。

海外でみる夕日はどこでも美しく感じるけど、ケアンズ は特に好きかも。

若しくは最近夕日を見るのが流行ってるから影響されただけかもw
f:id:naritakodays:20200710031145j:image

最後のケアンズ 

恒例の健全なマッサージへ

人気のオイルドに行ってみる

場所が分かり辛いかったけど、店内の雰囲気はよし、女の子よしw

日本人だったから日本でしてる感じやったけど、値段は日本より安い(๑>◡<๑)

オイルはベタベタになるから嫌なんやけど、旅の最後のマッサージは疲れているからか至福の時やぁー(*´꒳`*)
f:id:naritakodays:20200710031158j:image

帰りにイタリアンでディナー

相変わらず、注文する分量がわからへんわ

ムール貝とパスタ食べた。

パンがつくやつはつくって書いときなはれやw
f:id:naritakodays:20200710031154j:image