naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

シドニー は見所一杯(๑>◡<๑)

2019.5.2

今日はハードスケジュールなり

午前中は世界遺産ブルーマウンテン国立公園への半日ツアー、午後からシドニー 観光に行ってみる( ̄▽ ̄)

 

まずはホテルでピックアップしてもらい、小さめのバンにてブルーマウンテンへ向かう。

1人で参加はうちだけw

助手席に座らせようとしたけど断固断った、1人だからって雑に扱うなよ!

大体カップルできてるやつは楽しんどるんやからこれ以上1人身を辛い気持ちにさせるなよ〜w

 

なんやかんやでシーニックワールドに到着〜

ゴンドラみたいなので移動〜
f:id:naritakodays:20200707230651j:image

オーストラリアは場所によって植物が違うよなぁ。当たり前やけど・・・。
f:id:naritakodays:20200707230620j:image

ケーブルカーにて頂上?へ〜
f:id:naritakodays:20200707230615j:image

これがスリーシスターズ・・・。

モニュメントバレーしかり、白人三人姉妹にしたがる説あると思います。

ただ、緑というか青というかどこまでも続く一面の自然!!

ここがオーストラリアで1番好きだったかも
f:id:naritakodays:20200707230624j:image

ランチついでにカトゥーンバの街に立ち寄り、昼ごはんはミートパイとアイス、うまいけどランチにパイはなんかお腹いっぱいにならんわ〜
f:id:naritakodays:20200707230558j:image

最後にガイドのオススメポイントへ

トロルの舌みたいなとこw

わぁ一面のグリーンやぁー(*´꒳`*)
f:id:naritakodays:20200707230639j:image

これにて現地ツアー終了。効率よくサクサク観光できた。時間があれば一泊したいくらい綺麗やった(๑>◡<๑)

 

午後からはダーリングハーバーで下ろしてもらいシドニー 観光に向かう。

港を歩いて
f:id:naritakodays:20200707230548j:image

水族館へ行って 

どの国行っても水族館は代わり映えしないけどペンギンかわゆす(^。^)

f:id:naritakodays:20200707230710j:image

f:id:naritakodays:20200707230602j:image

続いてセントメアリー大聖堂へ

そういえば前世はザビエルと言われたことがある

だから教会大好きなのかもww
f:id:naritakodays:20200707230701j:image
f:id:naritakodays:20200707230606j:image
f:id:naritakodays:20200707230657j:image

またまたウェディングフォト

うらやま〜
f:id:naritakodays:20200707230552j:image

一応世界遺産ハイドパーク

しまっとるがな( ̄▽ ̄)
f:id:naritakodays:20200707230611j:image

天気ぐ悪いけど、シドニー っていったらこれ

オペラハウス!!

これを作ろうと思った人なにを考えて作ったんやろ。凡人にはわからんセンスなんやろなぁ
f:id:naritakodays:20200707230643j:image

ハーバーブリッジと海

ライトアップが見たかったのでアイス食べながら眺める。

寂しさと絶景。

心が無になる(*゚∀゚*)
f:id:naritakodays:20200707230646j:image

日も暮れライトアップ

嫁と見たかったわ〜w
f:id:naritakodays:20200707230635j:image

ロックスの街をぶらついて
f:id:naritakodays:20200707230628j:image

おしゃれすぎるわ(*´꒳`*)
f:id:naritakodays:20200707230539j:image

シドニー天文台

時間が遅く入れないけど、天文台だけに夜にいくw
f:id:naritakodays:20200707230705j:image

 

今日は歩きすぎたけど最後に夜遊びw

お店は民家みたいで調べなきゃわからないような作り。日本の名前みたいなお店やったけどほぼ中国人、値段は日本ぐらいだからまぁまぁ。

 

さすがに歩きすぎて足が痛いので今日はもう寝る(╹◡╹)