naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

ダイヤモンドサークルは見所沢山(^o^)

2019.8.7

今日は日帰りで北部の都市アークレイリに向かいダイヤモンドサークルと呼ばれる観光名所をツアーで回ってみる!

 

朝一の飛行機でアークレイリに向かうので、早朝5時くらいに空港に向かう

レイキャビクの街中にある小さな空港

f:id:naritakodays:20200717051834j:image

プロペラ機は毎回緊張する(*⁰▿⁰*)
f:id:naritakodays:20200717051837j:image

1時間ちょっとでアークレイリへ

北部激さむやん(。-_-。)

空港でピックアップされ、ツアースタート!

アメリカ人のおばちゃん2人しか他の客はいない

1人じゃなくてよかたー(๑>◡<๑)

ガイドとマンツーはきついから助かった

まずはテディフォスの滝

水量やばみ、人も少ないし、よきー!

f:id:naritakodays:20200717051830j:image

ミーヴァトン湖

ここは一瞬みて終わり(。-_-。)

ガイドが蚊が嫌いなんやろか
f:id:naritakodays:20200717051846j:image

ティムポルギル

トロールの住処

ゲームオブスローンズの撮影場所

聖地巡り

f:id:naritakodays:20200717163419j:image

ナゥマスカルズ峠 

地熱活動でボコボコしとる

日本人やしな、そんなに珍しくはないな

f:id:naritakodays:20200717052001j:image

温泉でもでてるのか綺麗な色の池

f:id:naritakodays:20200717051855j:image

ゴーザフォスの滝

神々の滝

名前の通り、神が創りたもうたものや

アイスランドで1番好きな滝かも
f:id:naritakodays:20200717051817j:image

アウスビルギ渓谷

アイスランドでは珍しく緑あふれる場所

バイキングが木を切りすぎてまだ木が育たんそうな。寒いからあんま成長しないのかな。

妖精がいる森、中世だったら本気でそう思っていただろうと思わせるような素晴らしい場所

アイスランドで唯一命を感じた場所f:id:naritakodays:20200717051859j:image
f:id:naritakodays:20200717051821j:image

最後にフーサヴィークの街に行き、ミーヴァドンネイチャーバスへ

写真忘れたけど、極寒の中の温泉最高や(^-^)

崖から見える景色は荒々しい海

この景色は心のメモリーに残しとくw

f:id:naritakodays:20200717165558j:image

アークレイリの街で解散して

何故かアメリカ人のおばちゃんと飯を食う

英語本気で覚えたいと思ったわ(。-_-。)

そしてアメリカ人の飯は重たいわ!!
f:id:naritakodays:20200717051841j:image

ダイヤモンドサークルは見所沢山

観光客も少ないし、本当のアイスランドを見れた気がする。とにかくさいこーや!!

 

レイキャビクに戻り夜の教会をパシャリ

また雰囲気が違う(≧∀≦)
f:id:naritakodays:20200717051825j:image

 

ハードスケジュールだったけど、いってよかたー(〃ω〃)