naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

ウルルは登ることがすべてではない( ͡° ͜ʖ ͡°)

2019.5.1

今日はウルルサンライズとウルル登頂する。

ほんとはもう一泊したいけど、ホテルが高すぎるから無理

ハエも多いし(*´-`)

 

ウルルは太陽の光だけでこんなにも姿が変わる。

美しすぎる( ^ω^ )

一生で一度は来たかった。きてよかた〜!

f:id:naritakodays:20200702050133j:image

f:id:naritakodays:20200702045932j:image
f:id:naritakodays:20200702050010j:image
f:id:naritakodays:20200702045944j:image
f:id:naritakodays:20200702045928j:image

続いてウルル登頂に向け、しゅっぱーつ!

あれ、天気があやしい(╹◡╹)

雨降っとるがな!!ウルル雨降るんか⁈

風が強いと登れんと聞いたけど、この雨絶対無理やん(*´Д`*)

案の定登れず・・・

気持ちを切り替えて、アボリジニの聖地をゆっくり散策する( ̄▽ ̄)

アボリジニもあんま登って欲しくないようだし、これは神を冒涜しないですんだとポジティブに考えるとするww

 

蛇の神様が〜みたいな話〜w

f:id:naritakodays:20200702045952j:image

神聖な泉〜
f:id:naritakodays:20200702045940j:image

壁画〜
f:id:naritakodays:20200702050007j:image

偽ウェーブロック〜w
f:id:naritakodays:20200702045956j:image

雨降った時だけ滝〜
f:id:naritakodays:20200702045936j:image

アボリジニは文明的には高度ではないかもしれない。けど、文化的・宗教的には洗練されてたのかもしれない。

今の西洋的価値観がすべてではないと感じさせられる気がした〜( ̄▽ ̄)

 

ウルルからシドニー

やっぱ栄えてる。

f:id:naritakodays:20200702050002j:image

駅も綺麗、駅が綺麗なとこはなんかいい街。あると思いますww
f:id:naritakodays:20200702045948j:image

到着も遅かったので、中華のチェーン店で食事、安定の中華w

今日は大人しく寝ます(-_-)zzz