naritakodays’s diary

世界遺産どきどき

アイスランド南海岸宿泊ツアーに参加!

2019.8.5

氷河を見に1泊2日のツアーを申し込んでみた!

ガイドトゥアイスランドで申し込んだけど、海外のツアー会社は毎回大丈夫かなって不安になる(°▽°)

今はまっているブルーベリージュースを朝食にツアーしゅっぱーつ!

f:id:naritakodays:20200714193306j:image

まずセリャラントスフォスの滝

滝の裏側にいけるやーつ

写真だと水量が微妙に見えるけど、実物はもっとよき(๑>◡<๑)
f:id:naritakodays:20200714193321j:image

裏側に行くまでにビショビショになるけど、絶対にいかなあかん(≧∀≦)
f:id:naritakodays:20200714193218j:image

スコゥガフォスの滝

水量もあるし、迫力すごみ
f:id:naritakodays:20200714193241j:image

こちらは滝の上から眺めることができる。
f:id:naritakodays:20200714193252j:image

氷河ハイキング

このツアーは内容盛り沢山(๑>◡<๑)

黒いのは火山灰のせいだったかと聞いた気がするw
f:id:naritakodays:20200714193237j:image

ぱっきんちゃんねえww
f:id:naritakodays:20200714193302j:image

予想よりきつかったし、装備も重たい

けど、登ってみると静寂の中に氷河が溶ける音、ひんやりとした空気、ここまで来て良かた〜(*´꒳`*)
f:id:naritakodays:20200714193257j:image
f:id:naritakodays:20200714193246j:image

ブラックサンドビーチ

波が強くて死人がでてるそうな

氷河もそうだけど、アイスランドの景観はなんていうんやろか「無」を感じる。

必要ないものを削ぎ落とした美しさがそこにある
f:id:naritakodays:20200714193223j:image

東尋坊みたいなのもある

こうゆうのどうやってできていったのか気になるけど、神秘的にしときたいので調べないw
f:id:naritakodays:20200714193311j:image
f:id:naritakodays:20200714193325j:image

1人だけどテンション上がったので飛んでみたw
f:id:naritakodays:20200714193227j:image

ビークの街で本日は宿泊

田舎のドラクエみたいな街

なにもないけど好きです(^o^)
f:id:naritakodays:20200714193317j:image

夕食は近くのスープ屋The Soup Companyへ

なにこれ〜

うまみ〜w

アイスランドでここが1番うまかったかも

ラムのスープも少しスパイシーでうまみがやばみ〜w

パンもこの炭のやつうますぎる!!
f:id:naritakodays:20200714193231j:image

高かったけど、このツアー良きです。

明日も期待が高まる(≧∇≦)